キリバスの観光情報


 キリバスは、観光地としても人気があり、日本やオーストラリア、ニュージーランドなどからの渡航者が多いです。キリバス経済にとっても観光収益は大きなウェイトを占めており、GDPの2割近くとなっています。

 特にクリスマス島は、観光地としても人気があります。そのため、クリスマス島には、国営の観光客向けホテルなどが整備されており、比較的旅行がしやすくなっています。
 日本からキリバス島への直行便はないので、フィジーを経由する必要があり、さらにフィジーへも経由便しかないため、合計で18時間近い時間がかかります。

 クリスマス島は、海鳥が数多く生息する島としても有名です。その数は、600万羽ほどと考えられており、この多さは世界でも非常に珍しいのです。そのため、バードウォッチングを楽しむことができます。
 クリスマス島には、電車やタクシーといった公共の移動手段がないため、観光であっても移動には車が必須となります。そのため、国際運転免許証の交付を受け、レンタカーを借りる必要があります。キリバスは、交通量も少なく、制限速度などもないため走りやすいと思います。

 キリバスでは、他にもキリバスの伝統舞踊や歌を体験したり、シュノーケリングやフィッシングを楽しんだりすることもできます。特に、クリスマス島でのフィッシングは、釣り好きにはかなり人気があり、大型のボーンフィッシュがたくさん釣れることで有名となっています。

04
写真:http://commons.wikimedia.org/wiki/File:KiribatiParliamentHouse.jpg

Comments are closed.

TOP